レスキュー出動。電車に乗って。

日曜でも困ってる人はいる。 
写真家からネットにつながらないとの電話。 
ルーターの電源を抜き差してみてはと答えるが、やっぱりつながらないと電話が。ウイルス対策ソフトを一度解除してみてはと言ってみるが、意味が分からないとの返事。困ったね。 
VAIOを買った店までクルマを走らせる写真家。データーをバックアップして初期化してくださいと言われたそうだ。うーん、困りましたね。 
仕方がないので夕食後、シャワーを浴びたら電車に乗ってレスキュー出動だ。マンションには駐車場がないのだ。

数駅先の電停で降りる。MacBookと機材を入れた鞄(クレー・シリコングラフィックスのロゴ付き住商エレがくれたやつ)を肩に、夏の終わりの夜道を歩く鼻歌歌って。 
家を出てから30分で到着。さてさて具合はどうですか。 
あれれ、無線のシグナルはビンビンですね。ちょこちょこ調べるとIEが起動しません。やれやれ。 
コジマの店員さんが言ったのは正解でしょう。

IEの8をインストールしてみましたが、起動できません。アドオンを切ると、なんとか使えますね。ひとつひとつのアドオンを確かめるのは面倒だ。 
Mozilla Firefoxを入れることに。ちゃっちゃとインストール。IE お気に入りを引き継いでいれる。Flashが動くようにして一丁上がり。 
コジマやソニー、そしてMSがサポート費用を呉れるわけ無いね(でも火消ししたんだけどね)。 
小一時間でミッション終了。梨をおみやげにいただき電車に乗っておうちに帰るよ。 
電車の中で見た 月がきれいだった。 

ちんちん、ガタンゴトン。

このブログ記事について

このページは、nishiyamaが2009年9月 7日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲルマニウムラジオの失敗から学ぶ」です。

次のブログ記事は「Brother HL-2240D トナー交換後のリセット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。