2005年9月アーカイブ

ブラザーのLaser printer

051021_2040.jpg

毎日毎日がんばってくれたブラザーのプリンターHL-1240が,
経済的寿命をむかえて現役引退。ご苦労さん。
代替機として、やはりブラザーのLaser printer HL-2040がやってきた。
アスクルに午前中注文したら、午後には配達された。速ぇー。

コストを低減するためあれこれ省略されてるが、普段使う分にはこれで十分。
実用十分の速度。あいかわらずお得なプリンターをつくるねぇブラザー。えらい。

しかし、紙送りの精度が完璧ってわけじゃないのか、
ばりばりという派手な音をたてるところが、精密機械という気がしないね。

小さくて愛嬌があるけど、豪放な働き者ってとこ。
がんばってくれたまえ。

そういえば最初に沖のマイクロライン、ポストスクリプトプリンターを導入したのも、
実は、風呂で読む濡れても平気なプリントが欲しかったからなんだ。
これからも、毎日、風呂で読むテキストをがしがしプリントアウトしてくれるだろう。

このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。