2005年4月アーカイブ

iMacのHD交換

050412RIMG0166.jpg

もう昔々のiMacのライム?がうんともすんともで困ってるのでレスキューの依頼。
一通りチェック。HDが死にかけてるけど、FireWireで外付けのHDにデータを救い出す。
こんなに古いのに、IEEE 1394がついてるのが腐ってもアップル。
ちょいと面倒臭いモデルみたいだけど、壊してもいいやぁと、ばらしにかかる。

050412RIMG0167.jpg

050412RIMG0168.jpg

050412RIMG0169.jpg

050412RIMG0170.jpg

050412RIMG0171.jpg

050412RIMG0172.jpg

050412RIMG0173.jpg

あーめんどうだわい、写真とるのが。

050412RIMG0176.jpg

しっかしよぉ、太古の68040のマシンにくらぶれば簡単簡単。

050412RIMG0178.jpg

いまどきの安いHDで十分に大容量。

050412RIMG0181.jpg

050412RIMG0182.jpg

もとにもどしておしまい。
作動を確認して、カサブランカのDVDを見てみる。
ライムの筐体がミッドセンチュリーぽくて、いいじゃないか。

壇ノ浦の紙芝居

050402bRIMG0148.jpg

下関の人たちもえらいぞ。志願して紙芝居をやっている。
心意気が気に入ったぞ。おぅ、また来る。

インターフェイス、デバイスの質感

050402RIMG0129.jpg

九州鉄道記念館の鉄道ごっこの装置。
手触りはいいぞ、一応本物だからね。

このアーカイブについて

このページには、2005年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年3月です。

次のアーカイブは2005年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。