2004年7月アーカイブ

にわか雨

土砂降りになった。

kumo.jpg

潤すくらいならいいけど、暮らしを脅かすほどの雨は勘弁。
天災をリカバーできる社会的制度が確立されてないのは駄目じゃないか。
税金をとるのは平穏無事を脅かすものにみんなで排除するためだろうもん。

短パンにサンダルで銀行に行った帰りにそんなことを考えながら、川のような歩道を歩いた。

ラッキーをおすそ分け。

 今日、リバーウォーク北九州前のコインパーキングで300円くらい得したあなた。ラッキーでしたね。よかったですね。わずか数百円ですが、今日はいい日だと周りの人に少しやさしくなれたら、いいなぁ。
 おんなじ銀色だったもなぁ。ちゃんと確かめたつもりで、確認のボタンを押したもんなぁ

木の椅子

P1000116.jpg

作業用の椅子じゃないけど、団欒>雑談>アイデア出し用の椅子になるかも。
作者は背の部分の木を使いたくてデザインしたと話してくれました。
密度の高い木の塊が、悪くないです。
おっちゃんは、これ一生ものですに弱い。

このアーカイブについて

このページには、2004年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年5月です。

次のアーカイブは2004年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。